テスト

 或る友達のブログを讀んでみたらとても面白かつたので、自分も日記を書いてみることにした。今日の出來事。八時に起きる。テレビの設定をNHKが八時ぴつたりに自動でつくやうにいじつてゐる。そのため、目がさめると甲子園が流れてゐた。何處の高校かわからなかつたけれども、どしやぶりの中野球をしてゐた。外の庭を見ると小雨が降つてゐる。十時から塾バイトが始まるので、テレビを消して朝食を食べない儘バイトに向かつた。



 バイト中に鼻水とくしやみが出まくつて困つた。寢不足とエアコンの效きすぎで、一か月くらゐ鼻水が止まらない。ちなみに塾の他の校舎でコロナ感染者が出たさうで、生徒にさんざん感染症對策を促してきた。



 バイトが終はつて、お腹が空いてゐたが何も食べなかつた。冷藏庫には二週間前くらゐに燒いた餃子が三つ、炊飯器には同じく二週間まへに炊いた米があるが、どちらも食べる氣に成らないし、捨てる氣にも成らない。自炊をしやうにも、お腹が空きすぎてやる氣が起きない。バッテリー切れのルンバのやうに部屋で空腹のまま息絶えさうだつた。野菜スウプを作らうと思ひ立つたのが三日で、しかし作る元氣が無く、外食とお菓子で食ひつなひでゐる。



 友達と「かつや」に行つた。さくさくのかつの作り方を教はりたいと切實に思つた。ところで、自炊はテーマを決めると捗るものだ。以前「ナポリタン週間」、「ケバブ週間」を實施したことがある。一人暮らしの自炊で樣々な品目を作ると、食材が餘りがちだが、一品目を作り續けると食材が無駄に成らないと云ふ合理的なメリットもある。最近自炊のモチベーションが地を這ふレベルなので「とんかつWeek」を實施するのもありかもしれない。



 友達と、コメダに行つた。アイス・オレを注文した。近頃アイス・オレが氣に入りで喫茶店で頼むことが多い。ちなみに最近一番おいしかつた珈琲は赤羽驛の「トゥモロー」と云ふ純喫茶のものだ。是非飮んでほしい。

 純喫茶と云ふと、銀坐の「佛蘭西屋」はご存じだらうか。超お薦めだ。大きいグラスに注がれたアイス・珈琲が六〇〇圓。少し高いのだけれど、なんとお代はりし放題である。店内は薄暗い半地下にあつて、天井に割と大きめのシャンデリアが懸かり、店員さんはメイド服を着てゐて、更に隣にあるスタアバツクスのwifiも使へると云ふ名店である。



 コメダで友達と話した。友達と話すとよい刺戟を得られる。



 東浩紀の「ゲーム的リアリズムの誕生」を讀み終へた。ゲーム的リアリズムの系譜と云ふ全く新しい概念を知ることが出來た。



お腹が空きすぎて書く體力がなくなつたのでここで筆を置く。今夜こそ野菜スウプを作らうと思ふ。